リベンジ?高山

今年度は職員懇親旅行の幹事で、

小松―福井を企画して行ってきたのですが、

http://blog.livedoor.jp/kfyjp/archives/80401058.html

わが社の旅行は2企画あって、

もう一方の企画は、五箇山ー高山だったのです。

しかしながら私は片側の幹事であるがゆえ、

高山へは行きたくても行けなかったのです。

高山行きてぇ、行きてぇーーーー!のボルテージが高まり

妻と日帰りで行ってまいりました。

鍛冶橋。街の中心ですね。

宮川朝市の通りが川沿いで、そこから河川敷に降りて撮影しました。

最近は土産物屋に、ふつうにこういうものが売ってる。

中指と人差し指のサポートとか、福祉用具っぽい要素が明記してあるのも面白い。

竹製のT字杖も売ってたり、マグカップなどは取っ手形状や大きさなどもチェックしちゃう。

高山に行きたかった理由の一番はコレ。

定期的に食べに行きたい。

3か月に1回くらいは食べたいな。

沢山食べたくなるけど、あえて我慢して1貫だけいただく。

もっと食べたいと思うくらいでやめるのが丁度よい、大人の食べ方w

個人的にはそれほど好みの範囲ではないけれども

現地ではやっぱり食べちゃう、高山ラーメン。

本日の大ヒット!

帰りに、平湯の湯にも寄りまして。平湯民俗館というところに併設してある。

寸志で入湯できる、鉄鉄・硫黄硫黄ーーな感じの露天風呂。

ワイルドで新鮮でした。

体を洗うところもありません。

脱衣場はちゃんとしてます。

また来たい、インパクトのあるお湯ですね。

 

ということで、高山日帰り旅行満喫しました。

ナビによると我が家からはノンストップで、マイカー乗車時間1時間40分。

近いですね。日帰りOKです。